どこにでもいる公務員の視点から世の中にアプローチ!? 大したことは言わないが言いたい公務員それでもよろしいでしょう

公務員のはしくれ

みんなとブログでワイワイしたいと思い作ったブログです

キンコン西野さんが作ったアプリ、レターポットって知ってる??

f:id:admjgptwda:20190205223349j:image

レターポットの説明動画まず見てね

https://youtu.be/JYRJ_RxuW8g

 

たとえば、「一人の人間が一生のうちに使える文字数が100文字まで」と決められた世界に生まれたならば、僕らはその100文字をどう振り分けるか?を真剣に考える。

そして、できるだけ自分の好きな人や、自分を救ってくれた人に使いたい。

たとえば、そんな世界に生まれて、誰かが自分の為に、20文字を使ってくれたら、こんなに嬉しいことはない。

申し訳ない気持ちになるほど嬉しい。

レターポットで文字を贈ると、自分の手持ちの文字が減る。

そして、贈られた側は、その仕組みをもう理解している。

レターポットという世界の住人は、その世界の中で交換されている文字に価値があることを知っている。

 

西野さん本当にすごいですよね

レターポットを作りみんなを幸せにしたい思いでクラウドファンディングで1000万円集めてアプリ開発を実現しています。

 

憶測なのですが西野さんは本当にお金に興味が無くてどうしたら楽しい人生を送れるとか、そしたら人を幸せにすれば楽しくなるじゃないかという頭の中の思考だと思います

 

そしたらいつのまにかお金があったみたいな笑

 

カッコいい人生です

 

レターポットはお金に換金するシステムがありません

もし換金するシステムを導入していたらもっとアプリをダウンロード数は増えていたかもしれません

西野さんは換金するシステムが無い方が逆転の発想でセキュリティが楽だといっています

換金出来なければ盗んでも大量の文字が手に入るだけなので意味がない

仮に盗まれても文字を盗まれた方に文字を上げればいいだけ

、、、

たしかに

 

私個人的にはすごいアプリだと思いますので紹介させてもらいました

 

レターポットが盛り上がる事を期待したいですね