どこにでもいる公務員の視点から世の中にアプローチ!? 大したことは言わないが言いたい公務員それでもよろしいでしょう

公務員のはしくれ

みんなとブログでワイワイしたいと思い作ったブログです

すぐやる人は積極的に休みを取りやらない人は、ダラダラと休日を取ることについて!

f:id:admjgptwda:20190217175032j:image

せっかくの休日なのにお布団の中でゴロゴロしていませんか

 

週末になると仕事や勉強でいっぱい頑張りすぎてパフォーマンスが落ち気味になります

 

来週から、また良い精神と肉体で日々の生活を送る事がより良い人生になる事はみんなもお気づきだと思います!

 

そこでどういう休日を送ったら良いのかを3つ示したいと思います!

 

  1. まず、お布団でゴロゴロする、テレビを何気なく眺めているのは本当に良いのかということについて
  2. スポーツ界で有名な「アクティブレスト」を取り入れてみる
  3. 無理矢理でも予定を入れてしまう

 

勝手な昔からの意識で

人はグダグダする事は身体にとっていいものだと勘違いしています

 

芸能人とかも休日はゴロゴロしてますとかよくテレビで見ます

 

寝溜めしようってよく布団の中でいっぱい寝ようとします

 

これも危険で私たちの体内時計が狂いやすくなってしまいます

その結果夜に良く眠れず結局、週明けには身体が本調子に持って行かなくパフォーマンスが発揮出来ずになっています

 

昔の思い込みはパッと捨てましょう!

 

アクティブレストを取り入れてみましょう!

 

文字通りアクティブに身体を動かして心身のリフレッシュを図るという意味です

 

疲れの溜まった身体をほぐすイメージです

 

アクティブレストの狙いは血行を良くして軽めの有酸素運動疲労回復に努めます。また意識力の低下の疲労物質の乳酸を効果的に体外に排出して疲労回復に繋がります

f:id:admjgptwda:20190217174751j:image

そんな私も今日は日曜日なので家族とともに福井県の「シーサイドスパ  おおいの湯」に来ています!子供用のプールから25メータープールまであり、しかも温かい水なので長いことゆっくり運動がで出来るのです!

 

プールを終えた後にはそのまま温泉に入れる仕組みになっておりさっぱり出来ます

 

 

 

お風呂を上がると定番の牛乳やアイスまで自販機で手軽に手に入れ事が出来ます

子供から大人までリラックス出来ますね

 

ああ楽チン!価格は大人510円、子供300円です!実にリーズナブルですね。

おススメですよ「シーサイドスパ  おおいの湯」是非

 

最後に

どうしても行動に移すのが難しいと思っている方は無理矢理でも友達とか誘ってテニスをしたりバッティングセンターに行ったりしてみましょう

 

友達の力を使って思いっきりリフレッシュしちゃいましょう!私の場合は家族の力を借りてますね!

 

毎日楽しく活力的に人生を楽しめる事を願っています

 

それではまた!